はじめて使う場合

Haratteでできること




本サービスでは、 登録されている宛先に対し、以下の書類を作成することができます。

  • 見積書
  • 納品書
  • 完了届
  • 請求書

様式の指定がある自治体などの宛先については、宛先を選んで作成したい書類を指定することで、指定の様式や記入項目が自動的に設定されます。
(様式の指定がない場合はHaratte標準の様式で出力されます)
詳細は以下の目次を参照してください。

「基本的な作成方法」ページへ移動する

複数の書類の一括作成

複数の書類を一括で作成したいとき、CSVまたはExcelファイルを取り込んで作成することができます。
(2022.1現在、請求書の発行のみ対応)

「CSVインポートによる一括作成」ページへ移動する

「Excelインポートによる一括作成」ページへ移動する

書類のかんたん作成

作成済の書類の情報を引き継いで、新しい書類を効率的に作成することができます。

  • 見積書から納品書(完了届)・請求書を作成
  • 納品書(完了届)から請求書を作成
  • 過去の請求書から新たな請求書を作成

「複写して作成する」ページへ移動する